product information

製品情報

誰でも簡単自動化! ロボットシステム「TR-10W」のご紹介 【旋盤・複合加工機(ターニングセンタ)対応】

動画

2022年05月31日

#10kg可搬

#TR-10W

#ティーチングレス

#ロボット

#ロボットアーム

#人員削減

#人手不足

#協働ロボット

#夜間

#昼休み

#柵なし

#生産性

#省スペース

#自動化

#自動化導入

働き手不足にお困りではないですか?
お困りの方には、オススメの商品があります。

それは、「TR-10W」
オペレーターがワークの脱着を行っている機械でも簡単に自動化が可能です!
ご納入いただいているTAKISAWA機械にも対応可能です!
対応可能かについて、お気軽にご相談ください。

協働ロボットなので、安全柵が不要(※1)となり省スペースでの自動化が可能です!
スペースでお悩みの方でも安心です!
ティーチングレスシステムを搭載する事で、誰でも簡単に操作可能です!
教育コストも最小限に抑えられます!

工作機械を使用されている皆さんは、生産について以下のようなお悩みはありませんか?

    • 突発的に量産ワークの生産量が増えたが、生産設備台数や労働時間はこれ以上増やせない。
    • 多品種小ロットのワークの自動化を行いたいが、ガントリーローダーなどの量産タイプの設備では予算が合わない。
    • ロボットでの自動化を検討しているが、システムおよび社内教育等の導入ハードルが高い。

このようなお悩みも「TR-10W」を導入いただければ、すべて解決可能です!少しでも興味をお持ちでしたら、お気軽にお近くの営業所にお問い合わせください!

 

※1…リスクアセスメントが必要となります。

カタログ請求、製品のご購入についてのお問い合わせ